itsmygohan’s blog

自分が感じた事で収益化できねぇかな。

アルミのやつで作るポップコーンやりました

題名のやつやりました。

キャラメルポップコーン味
大学の時、友達の家でプレーンタイプを焦がした記憶があるが
さらに焦げそうなキャラメルポップコーン。

今回はミスらない!

なぜならできるまで振ることを覚えたからである。
前は何もしらないで高火力で放置していたから焦げた、コゲコゲだった

振り続けるとパンパンと音がしてきて
ビニールがパンパンに膨れ上がってきたら完成

食べてみると意外と甘くなく薄味でした。

薄味で満足しないのがデブの性
自作キャラメルを作成にかかる!

砂糖に水を入れ煮立てバターがないのでマーガリンを投入!
牛乳も生クリームもないのでそのまま煮立てる!

できたものにポップコーンを絡めると
なんとできあがったのは水飴ポップコーン

甘ったるくあんまり美味しくなかった
そのままの方が美味しい

次はちゃんとレシピを調べるか
キャラメルを買おう