itsmygohan’s blog

自分が感じた事で収益化できねぇかな。

日本酒記録日記5 米のささやき

近くのスーパーで買った一品 良い値段でそれだけの味がするということは父親から聞いていた。 お酒を買うときに目には入っていた緑のケモケモした箱。 同じ本田商店さんの龍力は飲んだことがあったが本品は初めて 今回はなぜか箱がないだけですこし安くなっ…

カージナルテトラを育てています。

もう半年以上経った話になりますが、 カージナルテトラを育てています。 (もう複数種飼ってる)まず、カージナルテトラとは…ご存じの方も多数いるかもしれませんが 私自身も知らなかったので。見た目はほぼネオンテトラとほぼ同じですが 赤色の模様が頭から…

水槽を貰いました

前回の誕生日に水槽をもらいました。 もうだいぶ前の話ですが 今になったのも理由がありまして。 熱帯魚を飼った事がなくもしすぐに死なせてしまうことがあれば 悲しいので公にはあまりしませんでした。 もう半年以上経ったので今回ブログを書いています。 …

アルミのやつで作るポップコーンやりました

題名のやつやりました。キャラメルポップコーン味 大学の時、友達の家でプレーンタイプを焦がした記憶があるが さらに焦げそうなキャラメルポップコーン。今回はミスらない!なぜならできるまで振ることを覚えたからである。 前は何もしらないで高火力で放置…

バイトしてた話(サービスエリア

大型連休が終わりましたが 実家にいた頃はそんなに好きでもない感じで 大学時のバイトの話ですけども高速道路のサービスエリアで働いておりました。なので連休は基本的に忙しくてあんまり好きでなく バイトが終われば友達は仕事終わってたりして遊んでバイト…

名古屋遊びに行ったよって話①

時差がある話ですが3月の終わりに名古屋に遊びに行ってきました。 友達が名古屋で頑張っているのですが仕事の関係で 仙台に行くことが決まりまだ愛知に遊びに行ってなかったので 1回は遊びに行っとかんと多分ずっと行かんと思い遊びに行く一週間前に愛知に行…

ゴールデンウィーク終わりー

今日でゴールデンウィーク最終日今年は珍しく8連休でした。 長期連休でも他の土曜日に出勤してるから微妙な気もち そして連休前に忙しくなったが連休前の仕事は全部置いて行った!! で、連休何してたかというと実家に帰ってゴロゴロ食って寝て飲んで寝て食…

もう少しでアクセス数1000に到達するんだ

4月25日時点でアクセス数1000に到達する最初の方は自分でアクセスしていたので本当の1000ではないのかもしれないし 1000っていう数字はとても小さい数字なのかもしれない半年以上放置していた身としてはとても不思議で嬉しい一日一アクセスとかでも嬉しいし…

目新しいもの日記

最近は仕事が忙しすぎているのでコンビニでカップ麺生活が続いている今日は帰りにファミマへカップ麺コーナーでポテトチップスしあわせバターの文字が… 好きなポテトチップスランキング4位くらいのカルビーのしあわせバター味特に食べたいものがなかったので…

多肉植物 ブルーヘイズを育ててます

ブルーヘイズ

キーボードを買ったよ

最初は投稿頑張ってたけど疲れてやめてました。どんな口調で書いてたか どんな雰囲気のブログにしたいかも忘れてしまった。特にこうしようとか 考えてなくて 私生活が忙しくなっていたのでやめてました…久しぶりに開いたらなぜかアクセスがあったのでなんか…

日本酒記録日記4 水母

またもや青木商店めちゃくちゃ気に入ってる酒屋さん 今日は何にしようかなって よく説明とかしっかり読むのだけど 今日はジャケ買い 和風な見た目の雲や霞を感じるこのお酒に決定 水母 クラゲってこういう漢字やっけと思いつつ購入クラゲの漢字は海月や水月…

初めての福山駅前でユーチューバーにあった話

友達と会う予定があって福山駅付近の居酒屋ぐんけいに 遅刻していったのでもう料理が出てきてた 揚げ物があったので今日はハイボールで。 ハイペースで飲んだら結構酔ってしまった お酒は強くないので… 店内はずっと賑わっていて突き出し?で僕の前に置かれ…

ちょっと暑すぎない?でもまだ毛布を使っています。

題名でも言ってるようにちょっと暑すぎない?私が住んでいる中国地方は最速で梅雨明けをしたらしい 梅雨だったのたったの14日間だけ… 6月中に梅雨が明けるのは観測し出してから初めてだそう嘘みたいに暑いのだけどまだ毛布をしまっていない めんどくさいとか…

日本酒記録日記3 播州一献 夏のうすにごり

前に行った小洒落た酒屋さん青木酒店前に買った綾花がとても気に入ったのでまた行ってきました。 今回買ったのはにごり 普段あまり濁り酒を飲まないのだがラベルに惹かれて買った 梅雨に関わらず苦しいほど暑い日が続いているので青い涼しげなラベルはそそら…

私の本棚(今週のお題)

今週のお題本棚の中身 正直あまり本を読む生活でない。 でも本は時たま買う。 それはなぜか?頭良さそうに見えるからだ! でも自己啓発本は買わない 手にするのは題名に惹かれるか表紙が気にいるかのどちらか 最近ハマったのは階段島シリーズ 少し独特な世界…

宝塚記念結果

結果から。負けました。 デアリングタクトとディープボンドどちらとも悪くない競馬をしていた。 序盤から位置も悪くないし鞭を入れたタイミングも悪くなかった。 レース展開はパンサラッサが思ったよりも飛び出さず先頭になるのも苦労しているように見えた。…

宝塚記念2022年予想(予算1000円まで)

宝塚記念の予想をしようかなと本命は…ディープボンド距離短縮の不安要素がかなりある しかし逃げ馬タイトルホルダー、パンサラッサ、アフリカンゴールドがいるのでかなりハイペースなレースが予想できる そうなってくると差し馬には少し厳しい展開になると思…

YouTuber 東海オンエア羨ましいなー

東海オンエアが羨ましい!東海オンエアだけは欠かさずみるずっと見てるから自分も友達の一人としてその場を楽しんでいるような感覚になる 一度見た動画を見直しても思い出かの如く楽しんで見れる本人たちも友達と面白いと思うことをして 動画を見る人たちは…

残業について思うこと

今日は仕事が終わったのは10時前だった いつもはもう少し早く終わるのだけどどうしても今日は帰れなかった。家に帰れば飯食って風呂入って寝るだけプライベートの時間はないがたまになら良い 法律的に上限があるからめちゃめちゃ残業をすることはないが 正直…

京都に行った話 京都ズルくない?

この前大学時代の友達が京都で暮らしてるからそこに遊びに行った夜から集合時居酒屋で一杯鱧が旬でバチボコに美味しかった。 その友達は鱧が読めんくてFラン大を感じたわ次の日観光がてら清水寺へ コロナとはいえ観光地 沢山の人、修学旅行と思われる学生、…

それチャミスルちゃうジョウンデーや!

友達と飲み会宅飲みでお酒は友達に頼んで まだ家に残ってる餃子が酒のつまみチャミスルを買ってきてくれるそう チャミスル色んな味が出てるらしくて適当に買ってきてもらうパイナップル味があんまり美味しくないらしい 僕自身パイナップルが好きで高校の時は…

the match タケル テンシン戦をみて異様に思うこと

今週月曜日 仕事終わりちょうどタケル テンシン戦が配信されていたので視聴したんよ普段は格闘技を見ないんやけど流石に見たわ ちゃんと見たのはボブサップやヒョードル、ミルコがテレビで戦ってたのブリかなまぁしかし試合はタケル選手の気迫と冷静すぎるテ…

タグの付け方がわからねぇ!

タグの付け方がわからねぇ!! ブログを始めてみたはええけどアクセスがない! タグでもつけてやるかと思ったのはええけど付け方が分からん なんか初めての記事は色々とやってて訳もわからずつけれたけど同じことができん というわけで餃子の記事を色々とい…

無人販売餃子食べ比べしたよ 香月 三日月 雪松 レビュー

家の近くの無人販売の餃子屋さん 雪松 今年に入ってから色々なところに無人餃子販売できている気がしていた 同じお店かと思いきやそれぞれ名前が違う 今日は食べ比べだ。 雪松、香月、三日月の3種類 雪松:36個1000円タレが200円 香月:36個1000円(ニンニク有…

日本酒記録日記2くどき上手

前々から名前だけは知っていたもの。 実家に帰る手土産に購入。 パートナーへのプレセントに梅酒をあげようと入った酒屋さん兼焙煎コーヒー屋さんで発見。 ポップには『日本酒初心者にも』なんとかかんとかと書いてあり、 最近日本酒の美味しさを感じ始めた…

日本酒記録日記1 綾花

日本酒 綾花 レビュー