itsmygohan’s blog

自分が感じた事で収益化できねぇかな。

the match タケル テンシン戦をみて異様に思うこと

今週月曜日
仕事終わりちょうどタケル テンシン戦が配信されていたので視聴したんよ

普段は格闘技を見ないんやけど流石に見たわ
ちゃんと見たのはボブサップヒョードル、ミルコがテレビで戦ってたのブリかな

まぁしかし試合はタケル選手の気迫と冷静すぎるテンシン選手のぶつかり合いで
ここからさらに格闘技が盛り上がっていくんちゃうんかってくらい震えた

試合後にお互い称え合っているのも感動した
こんな格闘技って心動かされるんや…

異様と思ったのはここから
タケル選手が退場していくとき観客は良い試合を見せてくれた選手に声をかけるのではなくて
みんなスマホのカメラを向けててなんか思ってたのと違った。
観客というよりみんなカメラマンで記者なんかなって

スポーツを見ていないからかも知れんけど
そうゆう時代なんかも知れんけど
なんかちょっと覚めたわ

高校野球甲子園で土を集める選手をありえん距離と角度で写真撮るカメラマンとおんなじ様に感じた

思い出として残したい、SNSに載せたい、友達と共有したい
色んな考えがあると思うけどなんかなんかなぁ

正解が分からん!!


ただ理由は知らんがゴミを置いて帰るのは違う