itsmygohan’s blog

自分が感じた事で収益化できねぇかな。

バイトしてた話(サービスエリア

大型連休が終わりましたが
実家にいた頃はそんなに好きでもない感じで
大学時のバイトの話ですけども

高速道路のサービスエリアで働いておりました。

なので連休は基本的に忙しくてあんまり好きでなく
バイトが終われば友達は仕事終わってたりして

遊んでバイトしてちょっとだけ寝てまたバイトみたいな生活で
逆に疲れてしまい、楽しいような辛いような期間でした


サービスエリアで働いていて知ったことは

高速ではお土産だったとしてもお酒は売ってないのである
知っている人は多くいるかも知れないが
バイトしているとわりかし多くの人がお酒はないかと聞いてくる

売っていないのは飲酒運転のほう助になってはいけないみたいなことを店長から聞いた
すこしでも事故が起こらないようなルールになっているみたい

車でのおでかけをして地酒などお酒を買いたい人は高速に乗る前に買ってほしい

意外と地元のスーパーが品揃え良かったりもする
まあ蔵元とかの直売所があればそこが1番ではあるけど。

以上、バイトで得ました知識のひとつでした