itsmygohan’s blog

自分が感じた事で収益化できねぇかな。

名古屋遊びに行ったよって話①

時差がある話ですが

3月の終わりに名古屋に遊びに行ってきました。
友達が名古屋で頑張っているのですが仕事の関係で
仙台に行くことが決まりまだ愛知に遊びに行ってなかったので
1回は遊びに行っとかんと多分ずっと行かんと思い遊びに行く一週間前に愛知に行くことが急遽決定

友達をもう一人誘って行ってきました

ネットで観光地を調べていると
トヨタの技術資料館的なところがあるとのこと
さすがは愛知
私は製造業に勤めていてトヨタ生産方式は何度も耳にするのでどんなものかと

なかはトヨタ自動車というよりトヨタ紡織の歴史でした
実際の機械があってどういう工夫がしてあるかを説明してくれて
みるだけでなくて実際に動くものがたくさんあって
実際の音とは違う部分もあると思うが
迫力が伝わってくるのもとても良かった
あと、キーホルダー貰えたのがちょっと嬉しい

ただ!
情報量が多すぎる!
つかれる!

土曜日に行ったけど人がそこまで多くなくてよかった
みんな桜の方に行ったのかな。

入館料いくらだったか忘れたけど
それを上回る内容の濃さだった

名古屋行くよって人がいればおすすめできる

ただものづくりに興味ないと止まらないかもしれないかな…


終わり