itsmygohan’s blog

自分が感じた事で収益化できねぇかな。

日本酒記録日記2くどき上手

前々から名前だけは知っていたもの。

実家に帰る手土産に購入。

パートナーへのプレセントに梅酒をあげようと入った酒屋さん兼焙煎コーヒー屋さんで発見。

 

ポップには『日本酒初心者にも』なんとかかんとかと書いてあり、

最近日本酒の美味しさを感じ始めた母のためという名目で持ち帰った。

 

感想は日本酒に興味がある初心者向けだろう。

甘口で味がしっかりしている。

初心者向けというのは通は飲まないという意味はない。

全世代性別問わず日本酒好きがうまいと答えるのではないだろうか。

ただ味がしっかりしている分、まだよくわからないという人には難しいかもしれない。

くどき上手という名前に合ったお酒だった。

 

こんな異性に出会ってしまえば着いていってしまう。

自我がしっかりしている上に愛嬌がある。

漫画のヒロインのようなお酒。

 

この表現合ってる?

 

山形県

亀の井酒造さん

純米大吟醸 くどき上手