itsmygohan’s blog

自分が感じた事で収益化できねぇかな。

日本酒記録日記3 播州一献 夏のうすにごり

前に行った小洒落た酒屋さん青木酒店

前に買った綾花がとても気に入ったのでまた行ってきました。
今回買ったのはにごり
普段あまり濁り酒を飲まないのだがラベルに惹かれて買った
梅雨に関わらず苦しいほど暑い日が続いているので青い涼しげなラベルはそそられた。

実際に冷酒で飲んでみる
まだ酵母が生きているそうで炭酸で開ける時は要注意

夏だ!

酵母で微炭酸になっているのに加えて味がありながらもかなりスッキリとした後味
夏のうすにごりとは夏に作ったのではなく夏用の濁り酒だ!

夕立後に吹く涼しい風のようなお酒


山陽盃酒造さん
播州一献 純米吟醸
夏のうすにごり